ハエの飛行速度を計測せよ

P1251121

少し前に,「オーストラリアの孤島で半年間にわたり毎週ブログをアップしてくれたら,報酬として900万円」という仕事が話題になっていました。僕は写真を撮るし,南の島が好きだし,ブログもなんとなーく書けているつもりだし,海が好きだし,英語もなんとかなるだろうと思うのですよ。もしかしてバッチグー(死語?)な人材なんじゃないかと思い,募集を... しようかとかみさんに相談したら,「そんな人材,山ほどいるわよ」。

あえなく撃沈でした。

雑誌かテレビか忘れましたが,日産のゴーンさんの「すこしゆっくりしたいと思うなら,日産をやめることをおすすめする。そうすればゆっくりできるだろう」という言葉を紹介していました。

そうですね。働いている限り,ゆっくりはできないですね。都合良く南の島にドロップアウトなんて考えてちゃダメですね。肝に銘じます。

さて。

今日の写真は梅です。
季節はあっと言う間にすぎていきますね。
英語で言うと Time flies. ハエの飛行速度を計測せよ,ですね。

by melekai | 2009-01-29 01:16 | 鎌倉・花日記