酪農王国オラッチェ

P4091349

今朝,NHK教育のゆうがたクインテットを見ていたら美しく青きドナウの話がでてきました。思わずメロディを口ずさんでいたら,かみさんが「それ,モルダウでしょ」。
... ひたひたと背中から忍び寄ってくるのを感じますねぇ。むかしは曲を取り違えたりしなかったんだけどな。

さて。写真は熱函道路の途中にある酪農王国オラッチェにて。

熱海にかかりつけ(?)の皮膚科があり,木曜日に下の娘を受診させました。帰りがてら湯河原に住んでいるかみさんの高校時代の同級生と合流し,函南(かんなみ)にあるオラッチョ牧場に行ってきました。

のんびりしていていいところでしたね...。

平日ということもあり,観光客はほとんどきません。お店の人も暇そう。山羊に餌をやったり,兎に触れることができるので,長女は楽しそうでした。次女は... まだそういうことがわかりませんからねぇ。菜の花に巻かれて楽しんでました。

ヨーグルトジュースを飲みましたが,美味しかったです。

P4091343




以下はメモ。(..)φ

【行きかた】

熱海から熱海梅園を目指して進み,梅園をそのまま通り過ぎて熱函道路に入ります。下りの長いトンネル(鷹ノ巣山トンネル)を抜けるとすばらしく見晴らしのいい(晴れると駿河湾や沼津の市街が見通せる)場所に出ます。

向かって右下が谷間になっていますが,そこにオラッチョ牧場があります。トンネルを抜けて最初に右に曲がる(つまり谷に降りる)交差点を右折します。あとは控えめな看板が出ていますので,指示に従っていくとそんなに迷うことなくたどり着けます。

【料金】

入場料はありません。動物ふれあい広場もタダ。太っ腹。兎を触れるところはお金が必要でしたが,肝心の料金忘れました。いずれにせよ 300円くらい。あと,牧場内で簡単な食事は取れます。

【駐車場】

50台くらいは停められそうでした。

【その他】

駐車場脇に児童公園があります。ブランコ,運梯,回転椅子。

by melekai | 2009-04-14 14:30 | 鎌倉・花日記