Flickup

2009-07-31 17:05:11 +0900


iPhone で撮った画像を Flickr に転送するツールを探していて,結局Flickup を入れた。ネット上では 350円という情報があったが,iTunes Store で本日の値段は 230円也。

Flickup を立ち上げるとそのまま iPhone のカメラ機能に入るので(そういう設定にしている),そのまま撮影すれば Flickr にアップロードできる。(正確には,一旦ロールに入ったものを指定してアップロードする。なにもせず Flickr にアップロードできるかはこれから使いかたを調べる必要あり)。

デジカメで撮影して Mac に取り込み専用アップローダーで Flickr に転送するという手間が,iPhone で撮影してそのまま Flickr に転送と,大幅に削減される。なんだかなぁ,世界はここまで進化したのかという感じ。本気モードの写真は E-1 で撮って,記録を取るだけなら iPhone で充分じゃないか。

さて。

写真に映っているのは MacBook を持ち運んでいるバッグ。オレンジ色のものは銀座のアップルストアで適当に見繕ったもの。MacBook ジャストサイズなので,マウスやバッテリーを持ち運ぶにはちょっと不便。一応バッテリーを入れる袋を内蔵しているのだけれど,耐久性が不安。

ということで,黒いバッグを買ってきて勝手にドッキングしている。

黒いほうは 9 Brand 改め Seto ダピパ・ソル。鎌倉にあるデザイナーズ・ブランドで,たまに直営店に遊びにいきます。人が持っていない一風変わったものが欲しい人にはお勧め。ダピパシリーズは好きな大きさのものを複数,親亀子亀孫亀方式に連結して使えるのでとっても便利。

by melekai | 2009-07-31 17:21 | Mac