立葵@iPhone 3GS

2009-08-01 14:09:15 +0900

いやはや恐れ入った。馬鹿にならんではないか、iPhone 3GS のカメラ。

極小のレンズや撮像素子を持つゆえにその素性からしてパンフォーカスなわけだけれど、近接撮影能力もそこそこにあるのでワイドマクロっぽい写真が撮れますね。

写真は鎌倉警察署付近の立葵(タチアオイ)。

階調が浅いとかうまくホールドできないからブレるとか、はたまた空の色がオリンパスブルーにおよびもしないとか、挙げつらうとキリがないけれど、これだけ撮れれば十分とも思います。なにより、これ、電話なんですよね。普段の生活のなかで E-1 を持ち歩くというのは現実的ではないけれど、iPhone は必ず身に付けているので、シャッターチャンスを逃しません。

ま、写真を撮ろうと思ってから本当にシャッターが切れるまでの時間は相当にかかりますけれど。

by melekai | 2009-08-01 14:43 | 鎌倉・花日記