ヘタレぱぱ的ディズニーランドの過ごしかた

2009-09-15 15:59:10 +0900
先週のことになりますが,平日にお休みをいただいて家族で東京ディズニーランドに行きました。あ,娘は幼稚園はもともとお休みの日だったのですよ。

娘というものを設けて以来,それまではまったく興味のなかったディズニーランドへ半年に一回は行く羽目^H^H幸運に恵まれているせいか,さすがに最近では園内マップの助けを借りずに歩き回れるようになりました。

昼寝をするならスチッティとお城の間の小径のベンチが比較的すいている。カリブの海賊の脇にあるトイレは身障者用の個室がちょっと離れてて人が寄り付かないからおむつを替えるには最適だ。マークトウェイン号の発着場の左手にある軽食屋が比較的いつもすいててのんびりできる...。

こうして,お父さんという機能は育てられていくのでしょうね。

ちなみにヘタレぱぱ的一番の憧れは現在のところ,「パレードの観客席を確保するために路傍の石と化すおとーさん」です。あの広い空の下,ビニールシートを敷いた上に寝転がって,のんびり本でも読みながら周囲から同情のまなざしを集めたい。下の子がもう少し知恵をつけた頃にはきっと。

P.S,

^H の意味が分かる世代も,もう...

by melekai | 2009-09-25 13:40 | 東京