E-1 の次

IMG_0053
写真は iPhone 3GS なのでいわゆるオリンパスブルーではありませんが...。iPhone 3GS も良い色出しますね。

神戸市まで仕事で行くことがあったので,暇を見つけて鉄人28号(実物大)見てきました。動かないようです。商店街が開けたところに突然立っていて,ちょっとびっくりですね。携帯で写真を撮る人が周りにいっぱいいました。少し前までは「携帯で写真撮るのって,不自由だろうな」くらいに考えていたんですが,いざ自分が iPhone 3GS 持ってみると,予想以上に快適ですね,これ。Flickup がいうこと聞かないことにはイラつきますが。

さて。

娘の運動会などで本気で写真を撮るときには E-1 を使っているのですが,さすがにそろそろ次の機体を考え初めています。下の娘が幼稚園に上がるまでにはなんとか。E-1 の調子が悪くないので E-3 はスキップすることにしていたのですが,オリンパスはマイクロフォーサーズに資源を集中しているのか(EP-1が予想外に!?売れたようですね),E-3 の次期の話はまったく聞こえてきませんね。単に僕のアンテナの感度がこのごろデジカメに関しては低いせいかもしれませんが。

E-3 の次期 (E-5?) が当面出てこないとすると,E-30 か E-620 か。悩みますねぇ...。予算的に E-620 かなぁ。でも,ファインダが大事なんですよね,僕には。マクロな写真を三脚建てて撮るような場合でないかぎり,背面液晶を見ながらシャッターを押すとは思えないんですよね。

by melekai | 2009-12-21 13:41 | カメラ