やまねずみロッキーチャック

P11019520003

東京に出てきて不思議なことに,誰もやまねずみロッキーチャックのことを知らない。「ニュースだよ,ニュースだよ」のカケスのサミーや,中の人が古代守な狐のレッドを誰も知らない。

と,思っていたら,「それは世代が違うからですよ」と教えていただいた。なんでもロッキーチャックを見ていた世代は,僕よりもちょっと上の世代なのだとか。

そうか。東京から山口までは文化が伝播するのに光の速度で五年くらいかかるからなぁ...。

さて。

写真はアカツメクサ。レッドクローバーですね。ロッキーチャックがさも美味そうにシロツメクサを食べるシーンを見て,道ばたに生えているのを摘んで食べてみたことがあります。あれは,人には美味しくない食べ物ですね。

アカツメクサはあまり見かけないので,咲いているのを見るとついつい撮ってしまいます。

by melekai | 2010-01-19 08:39 | 鎌倉・花日記