ピクニック

P52223120002

先々週のことですが,源氏山公園までピクニックに出かけました。
扇ガ谷から登れば近いらしのですが,ベビーカーだと登れないようなので,路面の整っている銭洗弁天経由で行きました。天気がよくて暑かったです。ベビーカー。あと半年くらいかなぁ。

写真ですが,こういう構図は良くないですね。頭を斜めの線が横切っている。知識としては知っていても,動きの素早い子供を撮るときには構図なんて選べません。とにかく素早くシャッター切らないと,あっというまにアウトフォーカスです。キヤノンの超音波レンズなんかだとへっちゃらかもしれませんが,ZD 50mm Macro にそこまで求めてもいけません。

しかし,「動きの素早い子供」になったんだよなぁ,次女。ってなことでオートフォーカス動作の遅いレンズにも子供の成長を感じる今日この頃でした...。

by melekai | 2010-05-31 11:54 | 鎌倉・街日記