沖縄美ら海水族館

P9232613
美ら海水族館の入り口にある児童用遊戯施設。二年前,齢ふたつの長女がはじめはおっかなびっくり,そのうち楽しげに遊んでいたネットの山。長女に比べてなにごともできるようになるのが遅い次女にはどうかな? と心配していましたが,杞憂でした。どうも体の切れは長女のほうが上ですが,度胸だけは次女のほうがあるらしく,まったく恐れません。
P9232619
元気な長女にいつも引っ張られているからなのか...。

ところで,海洋博公園にはこの遊戯施設をはじめ,水族館以外にも見所がたくさんありそうです。花撮りが好きな僕には亜熱帯植物園などはよだれが出て止まらない魅力的な場所なのですが,いつもこの遊戯施設と水族館でおなか一杯。なかなかその他の施設まで足が延びません。

次回には,海洋博公園の近辺だけで三日くらい使ってみようかとも思ったりします。

でも植物園いくなら,50mm マクロと 50-200mm はやっぱり持っていきたいよなぁ。でも荷物だよなぁ。子供がもう少し大きくなって荷物が減ってからだよなぁ。というのが現在の悩みですね。

... ? 子供がもう少し大きくなると,荷物は減るのかしらん ?

by melekai | 2010-09-29 10:31 | 沖縄