HDMI ポートの数が...

自宅の東芝レグザの 26v型には HDMI ポートがふたつあり,ひとつはパナソニックのブルーレイレコーダーが繋がってます。HDMI ポートが一つ空いてる。

ということで,実は Apple TV を買っていたのですが,アップルから現物が届いたのが年末で,引越間近ということで封も開けてませんでした。

さて,引越も終わりとりあえず生活の基礎は調ったので Apple TV を開墾してさぁレグザに繋ぐぞ,となった段階でどんでんがえし。

そう。新しい居宅ではネットもテレビも電話も全て鎌倉ケーブルテレビにしたため,レグザのふたつめの HDMI ポートはケーブルテレビに繋がってしまっているのです。

Apple TV からの HDMI ケーブルを挿すポートがもうない。

というわけで,HDMI セレクターを物色中。セットトップボックスは常時電源が入っている状態だし,ブルーレイレコーダーは予約録画を頻繁に行うので,自動切り替え機能の*ついていない*機械式のものを探索中。

... テレビを HDMI ポートがみっつ以上付いているものに買い替えるという禁じても無くはありませんが...。

by melekai | 2011-01-17 18:23 | 鎌倉・家日記