SMTP Submission Port

引越をすると思わぬあれこれが起こるもので...。

ネット環境をフレッツ ADSL から JCN 鎌倉に移したので,メインのプロバイダのASAHIネットの契約種別をダイアルアップ接続に変更しました。僕自身はASAHIネットのメールボックスはもう使っていないので解約しても良かったのだけれど,かみさんはメールアドレスを変えたくないようだったので,ASAHIネットにメールボックスを残すだけの契約になります。

実際にはダイアルアップはせず,JCN 鎌倉からASAHIネットのメールサーバーへアクセスすることになりますが,かみさん曰く「受信はできるけれど送信はできない」そう。

まぁ,それを聞けば「そりゃそうだ」と思うわけなんですけどね。事前には気が付かないんですよね,これが。

by melekai | 2011-01-18 10:10 | 鎌倉・家日記