えべっさん in 鎌倉

えべっさん in 鎌倉_b0071106_1558268.jpg 第240歩 やって来ました、えべっさん

鎌倉の戎さんもお祭り。晴天で気持ちのいい天気。でも,恵比寿さんはなんとなーく人出が少なく寂しい感じ。

 この戎さんは観光コースからはちょっと外れているので,あまり知られていないのかも...






えべっさん in 鎌倉_b0071106_161628.jpg 今日は大佛次郎(おさらぎじろう)邸が無料公開されていた。

普段はお茶をするだけでも結構な出費になるのだけれど,今日はなんとただで抹茶を頂けた。鎌倉風致保存会の募金をしていたので,募金した。鎌倉風致委員会,大佛次郎が創設したと,初めて知った。

... ちなみに,大佛次郎については高校生のときに習ったけれど,今日,初めてご本人の写真を見た。恰幅があって,雰囲気のある人だった。

by melekai | 2005-01-10 16:05 | 鎌倉・花日記