燃え尽きたよ、真っ白い 灰になった。

今日の写真は紫蘭。

紫蘭というからには,本来は明るい紫の奇麗な色をしている。ただ,時折白い紫蘭を見かける。安産祈願で有名な『おんめ様』は,八重のドクダミとか白い紫蘭とか,いっぷう変わったものがよく咲いている。

b0071106_1955116.jpg


僕が雇ってもらっている会社は今がまさに年度末なので,いろいろとヤヤコシイことがこの時期にはたくさんある。昨日,同僚とちょっとヤヤコシイ調整をした。似たような立場で仕事をしているので彼の心痛はよくわかる。今日は休んでいたので,昨日の調整があんまりヤヤコシかったのかと心配していたら,どうも他にも『もっと随分かなりヤヤコシい』話をいくつかこなしていたらしい。

ご自愛くださいませ。この紫蘭のように燃え尽きないように。
しかし中間管理職ほどセツないものはないね...

紫蘭(しらん),蘭科
[学] Bletilla striata
[英] Bletilla

OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
大巧寺,鎌倉市小町

by melekai | 2006-05-24 20:05 | 鎌倉・花日記