現の証拠

b0071106_1181674.jpg

E-1 の後継機のモックアップがフォトキナで発表されたようで。
よくもわるくも注目されている模様。さて,のんびりと発売を待とうかな,と。

それよりも,松下が 25mm F1.4 Aspherical を出してきたのが気になる。絞りリングがレンズ先端についている。なぜ? の嵐。メリットあるんだろうか。

SIGMA の SD14 と同じ FOVEON を搭載した  DP-1。こっちはどうも,ちょっと食指が動かない。RICOH GR Digital のほうが「見かけがいい」ってだけだけど。DP-1はフォトキナの映像を見る限りでは,かなりでかそう。「ワイシャツのポケットにいれて持ち歩く」ってできないんじゃなかろうか。

さて。

今日の写真の花は現の証拠。...と断定したいが, 自身が無い。
現の証拠は昔は下痢止めとして利用されていた模様。そういえば子供の頃,母親が煎じていたような...

現の証拠

[和名] げんのしょうこ
[学名] Geranium thunbergii
[英名] Unknown

浄妙寺,鎌倉市浄明寺
OLYMPUS E-1 + ZD ED 50mm F2.0 Macro

by melekai | 2006-09-28 01:31 | 鎌倉・花日記