今年は雪を見ないのか

b0071106_23282147.jpg
仕事で付き合いのある会社の人たちと飲んでいると,うちの若いの(といっても最近三十路になった -- やっと大人になった)が,「あつさんとこは普段帰りが遅いから子供がなつかないんですよ」などと。

そうかも知れませんがねぇ... これでも結構なついているほうだとおもっちょるんですよ。

さて,今日の写真は牡丹の蔵出し。手ぶれてます。前ボケが汚いです。50mm マクロなので,前ボケが汚いのはまちがいなく腕のせいです。修行が足りませんね。

牡丹といえば「雪の降り積もるなか,ちいさなかまくらのなかで鮮やかに咲く」というのが定番です。しかしなんといっても雪が降りません。鎌倉はあたたかいので,かまくらの出番がありません。

今年はこのまま雪が降り積むのを見ずに春になるのでしょうか。

by melekai | 2007-02-09 23:33 | 鎌倉・花日記