ドロドロ

b0071106_21145100.jpg
連日ハードワークでして。この週末はドロドロに溶けてました。もはや仕事で徹夜はできません。よく余命を火のついたロウソクの長さにたとえることがありますが,あれでいくと,ロウソクの根元のほうからずっぱずっぱと切り崩していく感じですね。

週末はといえば... 子供が生まれたばかりの後輩や同僚に「子供は心の支えにはなるけど命は削るよ」と冗談まじりにいうことがあるのですが,まぁそんな感じです。ただ,かみさんの気遣いで,土曜日の日中にぐっすり昼寝ができました。おかげで日曜日は元気回復。体は疲れても,やっぱり子供とふれあっていると心が癒されるのは紛うことなき事実ですね。

写真は,これも葉祥明美術館の庭に咲いていた,花かんざし。今日の鎌倉は冷たい雨が降ってましたが,一雨毎に暖かくなっていくんでしょうね。

by melekai | 2007-02-18 21:20 | 鎌倉・花日記