写真届かず

b0071106_0554341.jpg
Mac OS X には iPhoto というアプリケーションがついています。写真を管理するためのアプリケーションで,これが結構使いやすい。なので最近は E-1 で撮影して Olympus Studio で現像し,気に入ったものだけ JPEG に変換して iPhoto で管理,というのが基本的なワークフローになってます。

ところで,写真を撮ったらプリントしたくなるのが人情。ということで,iPhoto にはクリック一発で富士フィルムにプリントを頼める機能がついています。

この「富士フィルムで焼いてもらおう」機能があることは昔から知ってましたが,これまで利用していませんでした。ひと月ほど前, Mちゃんのご両親が数百枚の写真をプリントした(富士フィルムではなかった気がするけど)という話を聞いて,自分でも試してみるかと思い,iPhoto から注文したのが今週はじめのこと。

... まだ届かない。

アップルからは「発送しました。4〜7営業日でお届けします」なるメールが。(アラビア数字を使っているのは,アップルのメールで使われているからです。)最近,郵便物でも宅配便でも二日もあれば届くというのに... なぜにそんなに時間がかかるのだろう...

今日の写真は... 花の名前,わかりません。これも大船フラワーセンターにて。

by melekai | 2007-03-10 01:04 | 鎌倉・花日記