エノスイ -2-

PA287391


構図が悪いですが... イルカがどこから飛び出してくるか予想もつかないのでまぁこんなもんということで。この日は前日から打って変わって晴天。で、エノスイのショースタジアムはどういうわけか、ステージと観客席の関係が逆光なのですよ。ステージの後ろに海が見えるのはそれはそれで素敵なんですが、逆光だと見づらい && 撮りづらい。どういう設計をしてんだか...

今回気がついたんですが、イルカのショーにはいくつかのパターンがあります。写真は「不思議な格好をしたお姉さんの歌に合わせてイルカが踊る」というショーですね。前回はお兄さん・お姉さんがでてきてイルカやアシカの説明をしていました。あと何パターンあるんだろう。

休日のエノスイは人手がすごいです。午後になると人が多くて水槽に近づけません。行くなら午前中がお勧め。朝九時から空いてます。

by melekai | 2007-10-29 19:01 |