柏葉紫陽花

P7120584

IT関連の仕事でばたばたしてますが,夏の間は本職のダイビングの講習があったりします。仕事ですり減らしたぶんを海で取り返さないと。あ,いや,もちろん子供たちには癒されてますけどね。

六月末で退職していった後輩から連絡がありました。どうやら新しい職場で順調なスタートを切っているようです。転職はなかなかにすり減ることが多いので,一安心といったところでしょうか。無事に成功して,五年後には僕を雇ってほしいものです。期待しているぞ。Tさん。

さて,今日の写真はカシワバアジサイ。漢字では柏葉紫陽花と書きます。普通の紫陽花とは違って,葉が柏のような形をしているのでこの名前がついたとか。紫陽花の中では,花が大型になりますね。

マクロでも面白いのですが,花が大きいので中望遠で撮りたかったのです。今年は 50-200 があるので,もう撮り放題。いや,楽しいですねぇ。このレンズ。

by melekai | 2008-07-16 00:05 | 鎌倉・花日記