プロテックス

P9040753

プロテックスは、軍用素材で作られた大型のトランクケースです。ダイビング機材を運ぶために10年ほど前に購入しました。相当年季が入っているので、本来着脱式のキャスターは錆び付いてとれません。飛行機で移動するたびにキャスターを壊されるのではないかとびくびくさせられますが、それでもこの収納力は捨てがたく、子供を連れた旅行には大活躍します。

なにより便利なのは、ご覧のように子供を乗せてもびくともしないこと。空港ではこうして子供を乗せたまま、らくらく手押しで移動できます。満員電車では即席のベンチにはやがわり。

ソフトケース全盛の昨今ですが、こういう気合いの入ったヘビーデューティーなものもなかなかいいですよ。ちなみに僕が出張時に使用しているソフトケースはアーミーナイフで有名なスイスメーカーのものですが、購入後三年でファスナーが壊れました。

写真はルネッサンスリゾート沖縄のフロントロビーにて。

ルネッサンスリゾートはマリオットが経営から手を引いたようで、(J5353さん談)、昔と少し雰囲気が変わってましたね。

by melekai | 2008-10-01 18:34 | 沖縄