運動会

PA120868

昨日は幼稚園の運動会の日だったのですが、朝方に雨が降ったため中止になり、今日開かれました。

長女は年少さんなので出番は少なめ。とはいえ、走ったり踊ったり楽しそうでしたね。綱引きのルールがいまいち理解できていないようで、自分は負けたのになぜか喜んでたりもしましたが... ↓は証拠写真。

PA120915


親としての運動会デビューは、楽しかったです。が、疲れました。

この日のために買ったといって過言ではない、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 は大活躍でした。フルサイズ換算 400mm で F3.5。やはり運動会では 400mm は威力抜群。娘の幼稚園は園庭がそんなに大きくはないので、400mm で困ることはまずありませんでした。ま、これで足りない場合には、まだ EC-14 がありますしね。

フォーサーズの恩恵というのか、明るく(比較的)軽いズームは楽です。軽いといっても 1Kg あります(それでもこの明るさだとやっぱり軽い)ので、次女をだっこしたまま E-1 に 50-200mm をつけて振り回すとつらいです。花の撮影と違って、構えたままシャッターチャンスをずーっと待つので、かなり腕が疲れますね。 明日は筋肉痛です。(もっとも、筋肉痛の一番の原因は綱引きですけどね。)

by melekai | 2008-10-12 16:21 | 親ばか