カテゴリ:ヘタレの肖像( 50 )

bee's knees

b0071106_1131049.jpg

長女の食べっぷりをみて,なぜだか丸大ハンバーグの CM を思い出す今日この頃です。

鬼のような出張三昧も終わり,なんとなく平穏な日々が続いています。とはいえ期末なので自席にいないといけない仕事が多いってだけなんですけどね。今週は神戸と茨城県日立市に行って終了(予定)。

で,ここも長らく放っておきましたが,そろそろ復活します。

放ったらかしておいた こちら,タイトルを Think as a bee から bee's knees に変更したうえでやはり再開します。

by melekai | 2010-05-18 11:04 | ヘタレの肖像

Keep Alive

生きてます。

が、ちょっとブログに書き込む気分じゃない日々が続いています。
仕事が順調すぎるというか、忙しすぎると言うか。
週の半分以上は地方にいるので、さすがに蓄積疲労が無視できなくなってきました。
北青山のオフィスに出社すると、「あれ、今日東京?」と言われてしまいます。
大阪のオフィスに出社すると、「あつさんっていつから転勤になったんでしたっけ?ずっといますよね」と言われます。先週は週内に福岡に二度飛びました。金沢から広島に行って小倉を経て博多なんて旅程もあったりします。

忙しさもありますが、週報の所感も結構な量を書いていることから、ブログで文章を書く気にならないのです。

しばらくみないと私から見て不適切なコメントが入っていることがしばしばあるので、コメント機能を承認制としました。

6月に入って、新年度を迎えたら、また何か書く気になるかもしれません。まぁ、その頃にはまたバタバタしているのかもしれませんが...。

by melekai | 2010-04-26 23:31 | ヘタレの肖像

欠航

本日金沢へ日帰り出張が,羽田空港上空濃霧のため欠航。
結構なことで...。

北青山のオフィスへ出勤するのに,鎌倉→(横須賀線)→横浜→(バス)→羽田空港→(モノレール)→浜松町→(山手線)→新橋→(銀座線)→外苑前。出勤するだけでくたびれた。

by melekai | 2010-02-25 11:17 | ヘタレの肖像

I've got the flu.

b0071106_1230328.jpg
新型か季節性かは分かりませんが,A型確定だそうで。

by melekai | 2010-02-15 12:31 | ヘタレの肖像

半分

福岡→鎌倉→京都→神戸→高槻→鎌倉(いまココ)→人形町→広島→鎌倉→府中→名古屋。

ちょうど半分。体力持つか...。

by melekai | 2010-01-23 01:25 | ヘタレの肖像

今週の週報ネタ

決して信じてもらえないが個人的には真実である話。ひとつめ。私は,酒が弱い。ビール一杯でぐだぐだである。酒屋で泡盛をストレートで飲んでいるのは,そうすることで酒量を抑えられるからだ。ふたつめ。私は,人見知りが激しい。初めて会った人と打ち解けて話すなんて,実はストレス以外の何者でもない。セールスコンサルタントには向かないのではないか? と月に三度は考える。

先日,苦手意識はあるものの仕事なので前向きに取り組むことにしている製品説明とデモを,京都のとあるお客様に向けて行った。京都という土地柄か,製品の説明をしている最中のお客様は大変におとなしい。IRM の説明をひととおり,時間にして一時間喋った後で,キーマンが開口一番こういった。


「IRM のお話はこれでおしまいですか?」


眼鏡の奥が冷たく光っていた。笑いや和みの要素などどこにもかけらもない。

製品説明をしてこれほど凹む一言もないなぁ,と思いつつ,もう少し製品説明をエンターテイメントに振るか,と考えながら帰りの新幹線を過ごしたのであった。

by melekai | 2009-12-16 14:20 | ヘタレの肖像

年の瀬

Twitter でつぶやいた内容ですが。

ものすごい勢いで遠方のお客様訪問の予定が組まれ,おなじくらいの勢いでキャンセルされていく。年の瀬なのか,お客様もごたついているみたい。

今週になって僕名義の新幹線と宿泊の予約とキャンセルが山のように JTB との間でやりとりされていく。しかも,そのすべてのメールで JTB が僕の名前を微妙に間違える。具体的には,篤の文字を敦にしてしまっている。

やんわりと正しい漢字を指摘したら,嫌がられたのか,しまいには「田中敦伸」にされてしまった。だれ?

ということで,木曜日の出張はキャンセル,金曜日は日帰り名古屋。
もう,来週はどこにも行きたくありません。

出張,嫌いではないですが,これだけあちこち動き回るといい加減落ち着きたくなります。

by melekai | 2009-12-15 22:09 | ヘタレの肖像

一週間のうた


月曜日は名古屋で仕事
火曜日は京都で仕事
水曜日は神戸と東京日本橋で仕事
木曜日は大阪で仕事
金曜日は名古屋で仕事
友達よこれが私の,来週の予定です♪

... はぁ...

by melekai | 2009-12-11 17:13 | ヘタレの肖像

今度は15人。

プリキュア・オールスターズ DX 2。副題は「希望の光 レインボージュエルを守れ」だそうです。

昨日,かみさんに頼まれてフレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRAをポチっとしたわけですが,なるほど,ムックは映画化と連動しているんですね。たしかに今我が家にある「EXTRA」の付かないムックにはパッションがいませんからねぇ...。

ちなみに,プリキュア関連グッズを買ったせいでアマゾンのレコメンデーションはプリキュアで一杯です。

アマゾン的には,僕は大友(大きなお友達)なんだろうなぁ。とはいえ,15人の名前が全部解る自分が怖いといえば怖い。CV も全部知っているんじゃないかな...。

by melekai | 2009-11-02 15:47 | ヘタレの肖像

バチ当たる。

IMG_0047

休日に潜りにいくなんて到底出来ないリーマンおとーさんはですね,同僚を巻き込んで「家族に週末伊豆旅行をプレゼント。そのかわり日曜日の午前中だけ潜らせてね」なる企画を立てたのですよ。

修善寺のラフォーレに泊まって目ん玉が飛び出るくらいに高いイタリアンをふた家族総勢八人で楽しんだのが土曜日の夜。明けて日曜日の朝に颯爽とオヤジふたりは東伊豆は富戸漁港へ向かいます。

だがしかし。普段の行いの悪いオヤジたちに報いが。台風接近による強風で東側のポイントはすべてクローズ。城ヶ崎海岸駅近くのファミレスで寂しい朝食を摂った後,そそくさと家族サービスのために修善寺まで戻ったのでした。

... 日曜日の朝八時に食事を摂っているオヤジ二人連れって,ヤバい光景ですよねぇ...

写真は虹の郷。土曜日にいきましたがあいにくの天気であんまり遊べませんでした。晴れていたら,子供が一日中楽しめる良いところだと思います。貧乏臭くないし,スタッフの教育は行き届いているし。レストランが混んでいて,ビールが出てくるまでに三十分もかかったのにはびっくりしましたけど。

by melekai | 2009-10-28 22:37 | ヘタレの肖像