カテゴリ:Singapore( 5 )

感謝祭り@シンガポール

凝りもせず今日からまたシンガポールです。

嫌な顔一つせずにこの案件を引き受けてくれて,今もシンガポールで踏ん張ってくれている多くの人たちに感謝,感謝,だた感謝。

感謝の集いができればいいのだけれど。時間的にどうかなぁ。

... 文東記のチキンライス食べたい...

b0071106_093054.jpg

by melekai | 2006-12-19 00:09 | Singapore

Raffles the Plaza


シンガポールに仕事で来るとき、普段は会社の近くにある Conrad とか Pan Pacific Hotel に泊まるのだけれど、今回はあいにくと空きがなく Raffles the Plaza になった。

Raffles といえば村上春樹龍の「ラッフルズホテル」やシンガポール・スリングで有名だけれど、それは古いほうの the Raffles。この The Raffles は木造のコロニアル風の建物で、いかにも植民地時代から続いていますといいたげな風貌でどんと構えている。

Raffles the Plaza は The Raffles と通りを挟んで向かい側にあり、こじゃれた近代的なビルで、ほかのホテルとそんなにかわらない。

Raffles the Plaza の居心地は... いいです。これまで泊まった Pan Pacific よりも Meritas Mandarine (Orchard のほう) よりも居心地はいい。いままでシンガポールで泊まったホテルのなかでは、ここだけが「バスタブの外で体を洗っても大丈夫」なつくりになってます。アメニティ類もマウスウォッシュまでついている充実振り。地下鉄の City Hall 駅の真上にあるので交通も便利至極。City Hall は乗り換え駅になっていて、空港へも Orchard 方面へも一本で行ける。

年内にもう一回シンガポールに来るだろうけれど、次回もここに泊まれたらいいなぁ、と思うのでした。

さて。今日の夜便で日本へ帰ります。

by melekai | 2006-12-01 07:59 | Singapore

帰国

b0071106_1571716.jpg
とりあえず,シンガポールからは戻ってきました。またすぐ行くと思うけど...

by melekai | 2006-11-19 01:57 | Singapore

NANJA もんじゃ

備忘録。

Grand Copthorne Hotel にある日本食レストラン「なんじゃもんじゃ」。日本人にもおいしい。

Waterfront Grand Copthorne Waterfront Hotel #01-03/05 Waterfront Plaza    TEL: 6738 7177

by melekai | 2006-11-15 15:03 | Singapore

来星

たどり着きました。シンガポール。

まあその、一言では表せないほどのごたごたの連続でしたね。今回は。まだ仕事始まって無いんですが。ホテルにたどり着くまでに一苦労... 落ち着いたら書きます。顛末期。

by melekai | 2006-11-14 00:38 | Singapore