カテゴリ:クルマ( 3 )

V37

b0071106_1452935.jpg

うーん。カッコいい...

by melekai | 2014-03-28 01:46 | クルマ

日産スカイライン V37

b0071106_1832297.jpg

久しぶりに日産から格好良いクルマ。内装も申し分ない。
ただ、日本だと売れないだろーなー。

by melekai | 2014-03-27 03:02 | クルマ

770×535×390

プロテックスをご存知ですか?

b0071106_22375820.gif


ものすごくごっついトランクケースです。ダイビングをする人の間では少しは知られた存在ですね。
十年程前に購入して以来,重いダイビングの機材を詰め込んであちこちを回りましたが,さすがにびくともしません。キャスターと本体を接続する部分が錆び付いて,もうキャスターを抜くことはできませんけど...。

とにかく頑丈です。で,我が家では子供を設けた後,山口の実家に帰省するときにはこのプロテックスが大活躍です。並のトランクとは大きさが違いますからね。収納力は抜群。空港の荷物受け取りのときでも,あまりにも大きいからすぐに判別が付きます。

ちなみに,電車の中では椅子代わりになりますし,空港の中では長女が乗って移動することも難なく可能です。まさに万能。

で,本題はクルマ選び。

このプロテックスのサイズは 770×535×390 (単位: ミリセンチメートル)とういうことで,一番長い面で 77cm あります。毎度このプロテックスを抱えて山口宇部空港まで飛ぶんですが,借りるレンタカーを間違えるとプロテックスがトランクに載りません

ホンダ Fit,トヨタ Vitz は問題ありませんでした。しかしスズキ SX4 だとどうがんばってもトランクに収納できませんでした。(結局このときはカローラに借り換えた...)。

ということで,我が家の次期マイカーの必須要件は,

  1. 10年乗れること。

  2. 子供が成長しても後部座席でムリ無く乗れること。

  3. 安全装備を犠牲にしていないこと。

  4. 落ち着いた外観と内装デザインを持っていること。

  5. プロテックスがトランクに載ること。

となりました。まだ具体的な購入計画を立てる段階じゃないのでネットや雑誌での情報収集のみに明け暮れていますが,いざ試乗をするというときには,プロテックスを持ってあちこちのディーラーを巡ることになりそうです。

ゴルフ6。どうかなぁ...。

by melekai | 2009-10-19 22:55 | クルマ