カテゴリ:東京( 26 )

丸の内

b0071106_13195026.jpg

丸の内。
東京中央郵便局、通称キッテの四階からの眺め。

by melekai | 2014-07-16 13:20 | 東京

今の豊洲

b0071106_2313228.jpg

昔はなんにもなかったけれど、いつのまにかオサレな街になってた...

by melekai | 2014-04-23 23:01 | 東京

ビッグバード

b0071106_6534823.jpg

早朝の斜めから陽が射すビッグバードの、天井構造物が織りなす模様が好きだったりする。

by melekai | 2014-02-27 00:19 | 東京

ヘタレぱぱ的ディズニーランドの過ごしかた

2009-09-15 15:59:10 +0900
先週のことになりますが,平日にお休みをいただいて家族で東京ディズニーランドに行きました。あ,娘は幼稚園はもともとお休みの日だったのですよ。

娘というものを設けて以来,それまではまったく興味のなかったディズニーランドへ半年に一回は行く羽目^H^H幸運に恵まれているせいか,さすがに最近では園内マップの助けを借りずに歩き回れるようになりました。

昼寝をするならスチッティとお城の間の小径のベンチが比較的すいている。カリブの海賊の脇にあるトイレは身障者用の個室がちょっと離れてて人が寄り付かないからおむつを替えるには最適だ。マークトウェイン号の発着場の左手にある軽食屋が比較的いつもすいててのんびりできる...。

こうして,お父さんという機能は育てられていくのでしょうね。

ちなみにヘタレぱぱ的一番の憧れは現在のところ,「パレードの観客席を確保するために路傍の石と化すおとーさん」です。あの広い空の下,ビニールシートを敷いた上に寝転がって,のんびり本でも読みながら周囲から同情のまなざしを集めたい。下の子がもう少し知恵をつけた頃にはきっと。

P.S,

^H の意味が分かる世代も,もう...

by melekai | 2009-09-25 13:40 | 東京

ミッドタウン

2009-09-04 14:52:13 +0900

仕事で東京ミッドタウンへいきました。うちの会社は外苑前なのでタクシーだとワンメーターなんですが,銀座線を青山一丁目で大江戸線に乗り換えてと,電車で移動すると結構な時間がかかります。

ミッドタウン。ひろびろしてていいですよね。スターバックスのオープンカフェでのんびりコーヒーを飲むのが大好きです。

写真は,スターバックスから。メルセデスがハイブリッドを出したようで,展示してました。写真の車はハイブリッドではありません。

by melekai | 2009-09-04 18:21 | 東京

西へ東へ

P2121195

不景気ですね。

まぁこの不景気ですから社内で遊んでいるわけにもいかず,最近は営業活動に借り出されています。毎日スーツを着てお客様訪問を何件かするわけですが... 楽しいですねぇ。

トラブっていない状況でお客様とお話しするのは,楽しくていいです。はい。

しかし問題が。
スーツが足りない。買い足さなければ...。

by melekai | 2009-03-12 15:55 | 東京

ずれてる

P2121173

2月よりも3月になってからのほうが寒いですね。昨日は仕事で新富士までいきましたが,雪が降ってました。

写真は,少し前の東京ディズニーランド。この日は真冬にも関わらず,ぼかぽか暖かかったです。平日なので混雑も少なく,年末の地獄絵図のようなディズニーランドとは比べ物にならないくらいの天国でしたね。

無邪気に手を振っている娘はこの週末によっつなります。はやいもんですね。

by melekai | 2009-03-04 14:54 | 東京

初夢物欲全開中

b0071106_23551047.jpg
正月早々物欲全開中。

今年欲しいもの。

  1. iMac G5 用の増設メモリ 1GB
  2. iBook G4 用の AirMac カード
  3. バックアップ用の USB2.0/ FireWire ハードディスクドライブ
  4. BlueTooth ワイアレスキーボードとマウス

以上 Mac 関連。

  1. ZUIKO DIGITAL 50 - 200mm F2.8 - 3.5
  2. ZUIKO DIGITAL 8mm F3.5 Fisheye
  3. テレコンバーター EC-14
  4. エレクトロニックフラッシュ FL-36

以上カメラ関連。上の写真なんて, 8mm で撮ったらどんなに愉しいだろうか...

  1. 地上波デジタル対応平面テレビ。液晶なら東芝 REGZA 26C2000。プラズマなら松下 VIERA TH-37PX600。
  2. 出張が多いのでノイズキャンセリング機能付きヘッドフォン。BOZE QUIET COMFORT 3
以上オーディオ・ビジュアル関連。でも今は手放したといえ, SONY PROFILE PRO を使っていた身としては液晶は辛いんだよなぁ。プラズマは一番小さくても 37v型からというのがイタい。でかすぎ。それにプラズマは 50インチ以上じゃないと奇麗じゃない気がする。BOSE QC3 については... 高嶺の花過ぎる。

  1. トヨタ エスティマハイブリッドか,
  2. ホンダ オデッセイ L パッケージ

どっちにしろ,全幅 1800mm というのがネック。うちの路地に入るのか?

まぁ,いずれにせよ夢ですね。このうちいくつが実現するか...
いくつになっても物欲は治まりませんね。

by melekai | 2007-01-11 00:25 | 東京

閉め出された朝に...

まぁ、毎朝7時には出社しているわけですよ。鎌倉駅 5時51分発の電車に乗って。誰よりも早くオフィスにくることが多く、オフィスを解錠をするのは自然と僕の役目になる。

今朝、意気揚々とオフィスフロアを解錠しようとしたら、これがどういうわけか開かない。

何度試しても開かない。これが噂に聞いた「クビを宣告された瞬間から ID カードが無効になり、オフィスに立ち入れなくなる」という状況なのか?

戦々恐々としながら、それでも念のためと中央セキュリティシステム(そんな大層なもんじゃないが)のあるフロアまで行くと、同様にロックアウトされた人々がちらほらと。大量解雇?

どうやら各フロアのカードリーダが個別に壊れたのではなく、どこか共通の部品の調子が悪いようで。

そんなこんなで朝8時まで中庭で上司に「読め!」と命じられた「意思力革命」なる「ちょっと重そうな本」を朝から読むハメに。

そうするとこんなことが書いてあるではないか...

by melekai | 2006-06-14 09:01 | 東京