<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しーさー

b0071106_22244244.jpg
数年前に西表島に遊びに行った時に出会ったシーサーがこれ。

妙に愛嬌のある顔にひかれてそのまま購入。たしか 5,000 円くらいだった。ところで、シーサーは左右で一対である。これひとつだとさみしそう。で、翌年再び西表島を訪れ、同じ窯元でもう一体購入。

いまは一対でうちの下駄箱にでんっと構えている。

... いや、ちょっと仕事に疲れてくると、ふと南の島を思いだす癖があって...




Canon PowerShot G3 Auto [-0.3 EV] AWB
level adjusted by PhotoShop Elements 2.0

by melekai | 2004-11-29 22:32 | 沖縄

源氏池

b0071106_026393.jpg
今年は春の桜もなんだか今ひとつだったけれど、紅葉の方も調子が悪い。

鶴岡八幡宮の源氏池の橋からみた景色。

本格的な紅葉にならずに枯れてしまいそう。三代将軍実朝暗殺で有名な大銀杏も色づく事なく葉が落ちてしまっている。きれいな銀杏を見るなら、白幡神社(頼朝の墓で有名)の側にある、よりとも児童公園の方がよさそうだ。普段は閑散としているけれど、今は銀杏目当ての観光客でいっぱい。


CANON PowerShot G3 Auto [-0.7EV] AWB

by melekai | 2004-11-28 00:41 | 鎌倉・花日記

引っ越しの準備。

.Mac から移行できるかどうか見極める為に、とりあえず exblog に自分用のスペースを開設しました。
これから使い方について学んで行きます。

by melekai | 2004-11-23 22:24