<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

友人の結婚式

P3222139

先週金曜日の深夜,とある作業のために遅くまで起きていたんですよ。なんとなく点けっぱなしにしていたテレビで面白そうなアニメを放送していたんですが,突然アイザックとミリアが池袋の街に出てきたのでビックリしました。

で,なんで金曜深夜に作業をしていたかというと,22日の結婚式の準備をしていたのです。10年来の友人が結婚することになりまして。思い出の写真のスライドショーを作っていたのでした。

この歳になると,結婚式とは縁遠くなるんですが,いやぁ,いいですね。結婚式。

結婚式は鶴岡八幡宮にて。前日までは暴風が吹き荒れていたんですが,当日は快晴の気持ちのよい天気でしたね。大銀杏のない八幡宮もなんだか新鮮でした。

by melekai | 2010-03-23 10:53 |

陽のあたる坂道

海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)

吉田 秋生 / 小学館


海街 Diary シリーズの三巻目。

古代史・ミステリー・量子力学・サイエンスフィクション・ライトノベル・コミック。基本的になんでもござれなのだけれど、電車の中で読むにはさすがに恥ずかしいと思われる分野もあります。最近読んだ中では「狼と香辛料」。そして、これ。

大人向けの話ではあるけれども、紛うことなき女性向けコミックですよ、これは。いい歳したサラリーマンが電車の中で小学館フラワーコミックスを読み耽っている姿は少々シュールだよなぁ... と思いつつ、でもこのマンガは面白いのです。特に鎌倉在住の人間にとっては。

ちなみに「2007年文化庁メディア芸術祭 マンガ部門優秀賞受賞」だそうで。

ふだん難しい文書ばっかり読んでいる、ちょっと疲れのたまったアナタ。たまにはこういうのもいかが?

by melekai | 2010-03-05 00:51 | ライフログ