庭の改造ビフォー・アフター

ゴールデンウィークで 7平方メートルくらいレンガを敷きました。
なぜか同じアングルで撮っている写真が無いのですが...

ビフォー:
PC302676

アフター:
P5062876


これで雨が降っても足下がグチャグチャにならずに済むようになりました。
今更ながら,施行前の写真を見ると「がんばって良かった」と自己満足に浸れます。

関連情報:

庭のレンガ敷き:
その1
その2: 土を運ぶ
その3: 基礎作り
その4: ほぼ完成

by melekai | 2011-05-15 17:13 | 鎌倉・家日記

ラミウム

lamium - flower


最近は Twitter へ移っているのでほとんどここを更新することもなくなりましたが,生きてます。
写真の花はラミウム。二月に庭に植えて,今日花が咲きました。シルバーの葉に花の桃色が映えますね。

グランドカバーに買ったのですが,思ったほどには横に伸びてません。一緒に買ったディコンドラのほうが伸びが早いです。

ところでカメラ方面ですが,いまだ E-1 健在です。E-5 に手が届くのはいつになることやら...。

by melekai | 2011-05-07 21:42 | 鎌倉・花日記