<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

白馬コルチナ

b0071106_2253169.jpg

今シーズンの〆に、白馬へ一泊二日でスキー旅行に。

一日目は白馬コルチナ。

ゲレンデはすごく楽しい。が、残念ながらぽかぽかの春の陽気にやられて、雪が重いの何の。娘二人とかみさんは、山頂から一本滑って終了。仕方がないので、一人寂しくわらびゲレンデをひたすら回す。水気をたっぷり含んだ重い雪がエッジでけずられてゲレンデはボコボコ。そんな上級斜面はちと難儀すぎた。

来年、ハイシーズンにレベンジしたい。

by melekai | 2014-03-31 01:04 | 親ばか

蜘蛛と花韮

b0071106_1824048.jpg

我が家の花壇に咲いた園芸品種の花韮。花芽が伸び始めたころから「今か今か」と楽しみにしていたら、やっと咲いた!

でも、花韮の一番乗りはこのクモさん。いったいいつから狙っていたのか、咲いたらすぐに乗っかってた。

by melekai | 2014-03-30 02:23 | 鎌倉・花日記

花韮

b0071106_18201728.jpg

この場所は、彼岸花が咲くことで有名。でもって、花韮の絶好の撮影ポイントである。なにせ、目の高さに花韮が咲く。しゃがみこまなくていい。貴重な場所なんである。

by melekai | 2014-03-29 04:19 | 鎌倉・花日記

V37

b0071106_1452935.jpg

うーん。カッコいい...

by melekai | 2014-03-28 01:46 | クルマ

日産スカイライン V37

b0071106_1832297.jpg

久しぶりに日産から格好良いクルマ。内装も申し分ない。
ただ、日本だと売れないだろーなー。

by melekai | 2014-03-27 03:02 | クルマ

ハナニラ

b0071106_1802395.jpg

ついに咲き始めた、花韮。この花が開くと、もう寒さは戻ってこない。

by melekai | 2014-03-26 18:01 | 鎌倉・花日記

菜の花

b0071106_12515941.jpg

Olympus E-1 はなぜか澄んだ黄色が出せなかったので、菜の花は E-1 ではあまり撮らない被写体のひとつだった。コダックブルーと評された撮像素子だけれど、肝心のコダックカラーが出せないという...

Fujifilm X-E1 だとご覧の通り。

Olympus E-1 も Fujifilm X-E1 もファインダー視野率が 100% なので、被写体がフレームぎりぎりというコンポジションが取れるのでありがたい。

by melekai | 2014-03-25 01:51 | 鎌倉・花日記

いぬのふぐり

b0071106_12502968.jpg

となりの空き地に咲いていたイヌノフグリ。

by melekai | 2014-03-25 01:49 | 鎌倉・花日記

すみれ

b0071106_12492697.jpg

我が家の花壇のすみれ。ピンクの園芸品種。

by melekai | 2014-03-24 01:48 | 鎌倉・花日記

ノースポール

b0071106_10205097.jpg

年末に植えたクリサンセマムがいまどき満開。

by melekai | 2014-03-23 10:21 | 鎌倉・花日記