ヒメイワダレソウ

b0071106_11461839.jpg

上海から帰ってきたら数日はゆっくりしたいなぁと思っていた。
まぁ、そんなにコトがあまく運ぶ筈も無く。
大阪、広島と出張してデモをすること五件。
金曜日には外部団体の会合を会社の会議室でホストして、ようやく週末。

さて。
庭のリピア(ヒメイワダレソウ)が咲いた。手入れをしなくても毎年花を愉しませてくれる。

# by melekai | 2014-06-21 11:48 | 鎌倉・花日記

出張終了

b0071106_2285449.jpg

二週間。長かった...
やっと日本へ戻れる。いや〜。日本がやっぱりいいね。

# by melekai | 2014-06-13 22:09 | その他地域

蘇州

b0071106_1373821.jpg

上海はとても発達した都市で、昔の中国の面影はあまりない。20年前に訪れた北京はこんなに発展してなかった。

で、蘇州。ここにはいわゆる外国人が考える「古き中国」の風景があちこちにある。

# by melekai | 2014-06-12 01:38 | その他地域

駐輪? ディスプレイ?

b0071106_8213256.jpg

どうやら電動バイクは自転車扱いで取得が簡単らしく、あちこちで「エンジンを取り外してモーターを載せる解像を施した」スクーターをみかける。

この電動スクーターが音も無くうしろからスーっと近づいてくるから、慣れるまでは相当びっくりした。

# by melekai | 2014-06-10 08:19 | その他地域

浦東の繁華街

b0071106_15292532.jpg

有名なテレビ塔のすぐ脇にて。なんかこう、シュールだな。

# by melekai | 2014-06-09 15:29 | その他地域