近頃の学生さん

P2121202

土曜日に八人の学生さんとお話をさせていただく機会がありました。ゆとり世代といわれてますが,みなさん大変にしっかりしてましたね。

僕が学部生の頃この会社を受けていたら,一次面接を突破できなかっただろうと,毎年学生さんたちの話を聞きながら思います。そのくらい,僕がお話しさせていただいた学生さんたちは,若いのにいろいろとがんばってます。

世の中不景気ですが,彼らはみんなどこかには受かるんだろうなぁ。

ちなみにうちの会社の平均勤続年数は5.7年です。短いような長いような。入社がゴールではないですし,道も一方向とは限りません。入社してからが紆余曲折。人生長いですからね。今日お話しさせていただいたひとたちの中で入社される人もそうでない人もいらっしゃると思いますが,みなさんがんばってほしいですね。

写真は東京ディズニーランドにて。

この看板,おかしくないですか?

by melekai | 2009-03-02 07:46 | ヘタレの肖像