旬を過ぎれば

P3151257

インフルエンザの季節に乳飲み子をかかえて飛行機に乗るのは児童虐待ではないかとかみさんは考えているようで,近年の我が家の帰省は気温の緩むこの時期と相場が決まっています。(決まってたっけ?)

ということで,お彼岸真っ最中に帰省しておりました。墓参りはしませんでしたけど。

毎度のことながら,休みを取った次の日はメールを見るのが億劫です。未読件数をみて,仕事をする気を無くします。

あ。そうそう。最近 MIXI やら GREE はまったく使ってませんが,久しぶりにそちらほうめんからお手紙いただきました。ありがとうございました。38歳になりました。

さて。写真。

見ての通りです。梅です。もう終わりました。花韮もすでに旬は過ぎ去り,気がつくとレンギョウやモクレンやコブシが満開です。春ですね。今年はまだスノーフレークをみていないのが心残りですが,この調子だとおそらく見かけないうちに春が過ぎ去ってしまうでしょう。

... 花海棠(ハナカイドウ)はなんとしても見たいぞ。

by melekai | 2009-03-24 08:42 | 鎌倉・花日記