モミジの花と熱暴走

P52223470010

モミジにも花があるわけですが... この色,初めて見ました。イロハモミジとは違うんでしょうか。普通はもっと赤いと思うんですよね。こんなにピンクじゃない。

ところで我が家の iMac G5 が調子悪いです。熱暴走をしますね。先日タイムマシーンがバックアップを取得している最中に熱暴走したようで,タイムマシーン用のボリュームが壊れてしまいました。ハードリンク・カウントが不正だとかいってましたが,fsck でも修復できなかったですね。

増設メモリを抜いてホコリを払って,できる限りの掃除をしたらちょっと持ち直したようですが,最悪の場合を考えて最新の iMac に買い替えたらいくらするんだろうとアップルストアを覗いてみました。

...メモリを 4ギガバイト積んだモデルで 11万円代からスタートなんですね。安くなったなあ...。

by melekai | 2010-05-27 17:11 | 鎌倉・花日記