町のレコード屋さん

P61923880002


ZD14-54mm F2.8-3.5 でもソレナリに寄れるのですが,普段 ZD50mm F2.0 Macro で撮っているとやはり物足りなさを感じてしまいます。これだけ撮れるだけでも御の字なんでしょうけどね...。

写真の花は未央柳(ビヨウヤナギ)です。オトギリソウ(弟切草)の仲間で,金糸梅(キンシバイ)によく似ています。花が咲くタイミングもだいだい一緒ですね。

昔,鷹匠の兄弟がいて... という弟切草の名前の由来はさておいて,今日は「町のレコード屋さん」のお話。最近では「CD 屋さん」なんでしょうか。

鎌倉駅前に一階が CD 屋さん,二階に楽器屋さんというビルがあったのですが,ビルごと改装され,ヘリーハンセンとノースフェイスになってました。くだんの CD 屋さん,品揃えが趣味とは合わなかったのでもっぱら銀座の山野楽器かアマゾンの通販を利用していましたが,やっぱり地方都市で CD 屋さんはいまのご時世,厳しいんでしょうかねぇ。

でも,ですよ。鎌倉に服を買いにくる人は(某ブランドの本店は除いて)そんなにいないと思われるわけでして。新しくできたヘリーハンセンとノースフェイスは,地元の人向けなんでしょうか?

... それも,ない気がする...

by melekai | 2010-06-22 00:37 | 鎌倉・街日記