遠い日に

今日は僕が初めて就職した会社で一緒に仕事をしていたイトーくんの結婚式だった。ダイビングで知り合ったという美しく若いお嫁さんをとなりに,とっても幸せそうな笑顔。イトーくんはいろいろと苦労してきたみたいなので,なんだか今日の笑顔は一段と明るく見えた。おめでとう。

そして,今日は僕が新人の頃,寮で同室だった友人の命日だった。

Pascal の課題(クィックソートを作れ,だったとおもう)が解けなかった僕にアルゴリズムを教えてくれた彼。お互いにその会社を離れてからは疎遠になっていたけれど,やはり彼はもういないのだ,と思うとなんだか寂しい。

新人だった頃,シンピカだったランドマークタワーのてっぺんが,雨に煙ってかすんでた。

by melekai | 2005-06-04 22:08