自由人

自由人_b0071106_20155320.jpg

最近ずっとスーツを着て仕事をしている。スーツを着るとなんだかサラリーマンの実感がわいてくる。

しかし蒸し暑い。

昨日,社用があって蒲田まで出かけた。時間ギリギリにオフィスを出て見附の駅から銀座線に乗り,新橋駅で降りて京浜東北線のホームにあがって,途方に暮れた。

京浜東北線が停まらない。

京浜東北線はビジネスアワーには新橋と有楽町をなかったことにしているようで,まーったく停まらない。いかん。間に合わないではないか。

あわてて横須賀線のホームまで走り,都合良くやってきた電車に飛び乗って品川まで行く。品川で京浜東北線へ乗り換える。途中,東海道線のほうが品川駅での乗り換えに有利なことにいまさらながら気がつきながら。

で,蒲田の駅に着いたら待ち合わせ場所であるはずの「南口」がない。京浜東北線は蒲田付近では南北に走っている。駅には西口と東口はあるが,南口が見当たらない...

なんとか噂の「南口」を見つけ出したどりついたものの,集合時間の15分遅れ。とうぜん,誰もいない。

とうことで,この鬱陶しい季節に熱汗と冷汗を交互にかきながら,せっかくの一張羅をだいなしにしたのであった...

ちなみにこういう抜け作なところがイカンのか,普段の言動が怪しいのか,会社では『自由人』と呼ばれております。

注: 写真と本文は何の関係もありません。

by melekai | 2006-06-15 20:23 | 親ばか