『退職します』

季節柄なんでしょうかね。「お世話になりました。本日付で退職します」と題されたメールを受け取ることが多いです。今週はなんだか特に多いですね。

まぁ、easy come easy go な会社ですからね。頻繁に人は入れ替わるので、見送ることに慣れてはいるんですが。最近は、お世話になったかたがたから退職メールを受け取ることが多くて、ちょっとへこんでます。

部署の役割が大きく変わってほにゃららとか、ヘッドカウントがあまっているのにあーだこーだとか、この状況なのにグロービスに押し込められてふがふがとか、まぁここに書いても「せんない(※1)」ことも多いんですが、わけても最近はこの「退職メール」にやられてしまっています。

今年の春はため息が深いです。
僕はまぁ、もう少し今の会社でやらねばならんことがありますので、もう少し悪あがきします。

... と、たまには愚痴を書いてもゆるしておくんなまし。

※1: せんない... あるいは「せんのない」とも。山口弁でしょうか。親族では良く使います。この気分を言い表す標準語を僕はいまだにしりません。

by melekai | 2008-03-31 09:56 | ヘタレの肖像