なんでも触れる

そういえば、「えてにつき」の更新はストップしています。どうにもアサヒネットのブログシステムは使いづらくて。エキサイトのほうに体が(指が?)馴染んでいるので、仕事ブログもエキサイトに引っ越しました。

閑話休題。

P5170302

女の子は虫なんて触れないんだろうなぁとか夢のような勘違いをしていたのは遠い昔。長女は登園の道すがら、だんご虫の捕獲に精を出します。あんまり強く握りしめるから、だんご虫から汁がにじみ出ていることもよくあることで... おとーさん、そんなだんご汁は見たくないぞぉ。

そんな長女は海に行っても物怖じしません。小学生くらいの子供たちがアメフラシの死骸をおっかなびっくり棒でつついているのを見かけると、長女がそれをむんずとつかんで、えいっと海に放り投げます。...強い子に育ったなぁ。おとーさん、うれしい。

写真はヒトデを拾っているところですね。全然怖くないようです。海には危険なものもいますから、そのうちちゃんと教えないとね。

ヒョウモンダコをわしづかみとか、シャレになりませんから。ま、湘南にはいないけど。

by melekai | 2008-05-23 19:45 | 親ばか